初めまして

こんにちは、初めまして。

 

ドイツのFrankfurt am Main在住の26歳のユウです。

 

交換留学時代も合わせて、ドイツ生活も4年半が経ちました。

今はこちらで仕事をしながら、自分の「本当にやりたい事」という「さがしもの」をしています。

先日、これまでドイツに残る理由となっていたものを失い、「ただ仕事だけの日々ではいけない、何か新しい事を始めたい」と思いブログを始めました。

ここでは主に僕の好きなドイツのサッカーやこちらでの生活について書いていきたいと思っています。

面白い事を書ける訳ではありませんが、僕の記事から何かを感じて頂けたら、また、皆さんのお役に立てる事があったら幸いです。

 

これから宜しくお願いします。

 

ユウ 

 

 

P.S.  下記に僕のプロフィールを掲載しましたので目を通して頂けると幸いです。

 

✳︎プロフィール✳︎
1992年、千葉県生まれ。
2002年に地元のスポーツ少年団でサッカーを始め、ワールドカップ日韓大会でのオリバー・カーンのプレーを目にし、ドイツへの憧れを抱く。
中学時代は地元のクラブチームへ進み、そこで出会ったコーチにシュテファン・エフェンベルクが在籍していた時代のボルシア・メンヒェングラートバッハへの留学体験を聞いてさらに強いドイツへの憧れを抱く。
高校時代は東京の某私立高校のサッカー部へ入部し、1年の終わり頃にオランダ・ベルギー遠征へ。遠征先のオランダではNACブレダ、FCユトレヒト、ベルギーではリールセSKと親善試合を行い、ヨーロッパのサッカーを身を持って体験する。
2011年、静岡にある某私立大学へ進学し、ドイツ語を学び始める。1、2年次にはヨハネス・グーテンベルク大学マインツの夏季研修に参加し、ブンデスリーガをスタジアムで観戦し、ドイツサッカーの魅了される。3年次にはヨハネス・グーテンベルク大学マインツのスポーツ学部へ1年間の交換留学を経験。
大学在籍中にはアルバイトで某Jリーグクラブのサッカースクールでアシスタントコーチを勤め、JFA公認指導者ライセンスC級を取得。
2015年の春、大学卒業と同時に渡独し、交換留学時代に過ごしたマインツへ。
渡独後は2015/16–2017/18シーズンまで某ブンデスリーガのクラブのメディア部でボランティアとして活動。
主に公式日本語Facebook・Twitterで翻訳・記事の執筆を担当。
また、2015年の12月からフランクフルトの現地サッカークラブでアシスタントコーチを務め、子供たちの指導に携わる。
2017年1月、フランクフルトにある日経企業に就職。
現在も仕事の合間を縫ってサッカーに携わる。

 

#初めまして #サッカー #ドイツ #フランクフルト #マインツ #ブンデスリーガ #ブログ #Deutschland #Frankfurt #Mainz #Fußball