DFBポカール準決勝抽選会

どうも(・ω・)ノ 昨日、鬼門バイ・アレーナでアイントラハトが4−0で敗れ、気分が沈んでおりますライン・マイン地域に住む27歳です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)2013/14シーズン振りとなる敵地での勝利を目指したアイントラハトですが、レバークーゼンはやはり強かったですね。…

RBライプツィヒ対バイヤー・レバークーゼン戦での日本人グループ強制退去問題

どうも(・ω・)ノ 現在、ドイツでも感染者が増加し、問題となっているコロナウィルス。ドイツのスーパーやドラッグストアでもアルコール除菌のスプレーやジェルが多くの店舗から姿を消す等、多くの人々がコロナウィルスの脅威に怯えています。ちなみに僕は仕…

ディートマー・ホップ

どうも、こんにちは(・ω・)ノ現在、ドイツでは多くの人種差別問題が起きています。2月に起きたハーナウでの事件、最近ではコロナウィルスの影響もあってアジア人への差別もあります。ブンデスリーガ第24節ではRBライプツィヒ対バイヤー・レバークーゼンの一…

どうも、お久し振りです

こんにちは。どうも、お久し振りです。 ずっと本業や副業が忙しく、全くブログを更新する事が出来ませんでしたが、少しずつ書いていきたいと思っています。サッカーの事が殆どで、稀にドイツ生活だったり、プライベートについて書いたりする事になると思いま…

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです( ̄Д ̄)ノ 前回の投稿してからだいぶ空いてしまいました(~_~;) この間、引越しやブンデスリーガ1部の某チームのボランティアへの復帰、ベルリンにミュンヘン、デュイスブルクに出張に行ったりと、本職が休みの日にも関わらず休みの無い…

初めまして

こんにちは、初めまして。 ドイツのFrankfurt am Main在住の26歳のユウです。 交換留学時代も合わせて、ドイツ生活も4年半が経ちました。 今はこちらで仕事をしながら、自分の「本当にやりたい事」という「さがしもの」をしています。 先日、これまでドイツ…